

2010.1.7~1.22 タイ・ラオスの旅 タイ・ワットポーマッサージ学校①

14日から18日までワットポーマッサージスクールに通う。
最初は14日から16日、18日19日と分けて通うつもりだったが、「担当の先生が19日からお休みに入るので、21日から2日にして欲しい」と言われた。
ウイークエンドマーケットにいきたいんだけど、と話したら、「じゃあ2時間ぐらいでかけたら?」だって。
それじゃーねと、連続して通うことに。
8500Bを支払う。ネットで下調べしておいた値段と同じだった。

P1060990.jpg

貰った教材。

手続きが済むと、早速2階に連れて行かれる。
DVDを見ながら一人待つこと、10分。
同じ日から始める日本人のSさんが、入ってくる。
取り合えずタイ人ばかりではなさそうなので、少しほっとする。

その後、先生と他の生徒さんも入ってきてお祈り(?)タイム。
これは毎日するみたい。

その後、また移動。

やっとマッサージの教室へ。

まず、5日間の大まかな流れを説明。
本日入学した生徒は6人。
交代でマッサージをし合う。
1日目の午前中は1番・仰向け部分のマッサージ。
午後は交代して、マッサージ。

お昼を食べてから、交代してマッサージ。


テーマ : 東南アジア
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
