

刺し子~ダルマキット完成!

P1050516.jpg

<キット> だるま花ふきん
<糸>オリムパス刺し子糸(ボカシ・ミックス) 73

<覚書>
ずっと前にキットで購入。初めての刺し子。
刺し始めたのはいいが、とっとも硬く直線はぐし縫いしようと思っても、とても通らず一目ごと縫い進む。

針が何かの景品で貰ったソーイングセットに入っていた針なので針のせいにしてみる。
京都のみすや針で、刺し子針セットを購入。
これは少し大きめの針穴で糸が通しやすいようになっている。
が、硬いあじで無理やり縫っていた事から、楽しくなく、ずっと放置していた。

今回、思いだして、再度、挑戦。
新しい針でも硬い。指が痛い。
やっとあと少しのところまで進んだので、なんとか完成。
糸を渡す時、布と布の間を通すのだが、最後はめんどくさくなり、裏で渡してみる。
なんともやる気のないやっつけ仕事でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
