スポンサーサイト


ビスコーニュ2個出来た

DSC05269.jpg

ビスコーニュのピンクッション2個

イチゴ柄はどこかのフリーチャートを保存していたもの。

どこからか忘れちゃった。

その上はこの本から刺しました。

ずっと前から八角形のかわいいこれを作ってみたかったのですが、やっと作りました。

これは手のひらサイズ。

おてだまみたい。

もっと小さいのが作りたいのですが、そうすると刺す場所がもっと限られてくるので、

小さなクッションは単純な柄しかできません。


この本、かわいい柄もいっぱい掲載されているのですが、大きなものになりそうで・・・

う~ん。

なかなか思い通りにはいかないなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃおえさん こんにちは~♪
お元気でしたかー(*´ー`)ノ
ころころかわいいピンクッション、刺繍もいいですねー。
昔、家庭科でいろんなステッチを習い、簡単なのを刺していました。
刺繍の枠を買ってもらったときも嬉しかったことを覚えています。

洋書でしょうか・・・眺めているだけで幸せになりそうですね。

No title

りょうさん、こんにちは。

最近めっきり手仕事ペースが遅くなって、ほとんどなにも作っていない状態です。
たまに遊びに来てくれていたんですね。ありがとう!
元気ですよーーー

小学校で刺繍習いましたねーー。
私はエプロンにイニシャルを刺繍して、それを調理実習で使っていた覚えがあります。

この本は洋書ですよ。
編み物と違って、図案が印刷されているのを刺すだけだから、簡単、カンタン。
編み物は大変ですよね~
”P”とか”K”とか。
覚えるまで???の連続でした。

プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
