

新刊 手編みのソックス 嶋田俊之

手編みのソックス手編みのソックス
(2009/09)
嶋田 俊之

商品詳細を見る


昨日、届きました。
中身を確認してから買おうか、と思っていたけど、近所の本屋さんに置いてなかったから、頼んじゃった。
今まで、靴下は海外サイトや洋書を、みなさんのHPやブログで公開されてる内容で、四苦八苦しながら、編んできた。英語はまったくだめ。
(もっと日本でも、編み図付き靴下専門の本がでたらいいのに・・・・)
と思いながら。
文章で書かれた編み方になれてしまったので、実際、編み図が載っていると、なんのことやらわからない。
すごく難しく感じます。
なれれば、いいんだろうけれど。

「手編みのソックス」は掃き口から編む方法で、かかとはwrap&turnとbox型の編み方が載っていた。
編みこみのハイソックやレースのような靴下も載っている。

本の中で、縄編みの模様が、織り込んである靴下を一番に編んでみたい。
でも、こういう靴下って裏で糸が渡してある分、分厚くなると思う。
普段履いてるスニーカーじゃ、キツク感じるんじゃないかな?
それともお部屋履きなのかな?

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
