スポンサーサイト


socks33号

P1030045.jpg

<本>

Knit, Sock, Love. Cookie aKnit, Sock, Love. Cookie a
(2011/02)
Cookie A

商品詳細を見る


P28 Marilinda

<糸>
SWウニ
Vanilla 320

<針>US 1.75ミリ

<作り目> 69目 掃き口から編む

<覚書>
本では作り目69目でゴム編みが終わる頃には6目増やして最終的には75目で足首回りを編むことになるので、大きいと思い、1.75ミリで編み始める。

この本からは2作品目。
複雑な編み目の作品が多いので、なかなか編み始めるまでに時間がかかります。

これもそのひとつですが、スタートしてみると、面白くてしかたがない。
「次の段編んだらお茶しよう」「次の段編んだら夕食の準備」と、編み進められたのでサクサクいきました。
複雑な分、パズルみたいで楽しかった。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
また素敵な靴下が完成ですね。
この本もあこがれの本です。
ウニ私も持ってます、こんなソックス作りたいです。

Aurora8は何色が足りないのですか?
私も何色か持ってますよ。
まだ使ってないので色が合えばお譲りできますけど。

sancoさんへ

こんにちは。
毛糸の件、ありがとうございます。
Aurora8は、エメグリーンが足りません。
ですが、カーディガンは7分袖なので、多分両袖を2段ずつ程解けば、接ぎに使えると思います。
せっかく編んだので解くのが忍びないので放置してます。
ご提案いただき本当にありがとうございました。
うれしかったです。

No title

またコメント失礼します。
エメグリーンは持ってなかったです。
お役に立てなかったですね。
解くって悲しいですよね、気力が出てきたらぜひ完成させてくださいませ。

No title

お気持ちだけでもうれしかったです。
がんばって編み上げたいと思います。

No title

丁寧に編まれたステキな靴下が次々に完成していきますね。

>「次の段編んだらお茶しよう」「次の段編んだら夕食の準備」と、編み
>進められたのでサクサクいきました。

↑分かります♪
靴下編みの経験はないですがレースでも次の段はどうなるんだろうとやめられずに編み進んでしまうことがあります。
編み物の持つ魅力ですね。

秋の夜長を楽しみましょう^^

りょう☆さんへ

りょう☆さんこんにちは。

りょう☆さんは頻繁にUPされているのをみると、わたしなんかより編むスピードは速そうですね。

特にクンストのクラゲちゃんは出来上がりが、形を整えてからでないと、わかりずらいと思うので、想像するのは楽しそうですね。

秋になって、蝉も鳴かなくなり静かな日々。
いろんなことに集中できるシーズンですね。
プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
