

socks32号

P1030030_20111021071915.jpg

<本>
Socks from the Toe Up: Essential Techniques and Patterns from Wendy KnitsSocks from the Toe Up: Essential Techniques and Patterns from Wendy Knits
(2009/04/14)
Wendy D. Johnson

商品詳細を見る


P84
sheri's posies SOCKS

<糸>

FA Trail Sock Ireland

<針>US0号

<作り目> 15目 つま先から編む

<覚書>
足首、回り66目。

糸はいつも使っている朝鶴さんやOPELよりも若干太く感じた。

この後、カーディガンを編み始めたが、最後の袖を付けるところでどうしても糸が足りない。

ゴショウさんで買ったAurora8を使っているが、もう手に入らないみたい。

襟つきのカーディガンなので襟を違う色で編みなおすか、袖付けを他の似た色でつけるか・・・・

今はオークションで出品されないか、のぞいてる最中。

これから着るにはちょうどいいのに・・・・・

テンション下がります。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわい~

可愛い模様ですねぇ。サイドがいいわぁ。
家に帰ったら、本をじっくり見なければ、、。(汗)
Aurora8、あいにく持ってません。。見つかるといいですね。
襟つきのカーディ、楽しみにしています。

No title

靴下の「なわなわ」って確かにかわいいですよね。

本に記載されている毛糸の量って結構多めに書いてある場合が多いと思うのです。
用意した分も十分のはずだったのですが・・・・
いつもあまらすのに今回は、後5g足らずってとこです。
とりあえず放置して、靴下編んでます。e-259
プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
