スポンサーサイト


秋の味覚

P1030028.jpg

体育の日の連休は、奈良・月ヶ瀬にドライブ。
途中の道で少し休憩。
その時、足元には「あけび」の残骸と「栗」が!

P1030029.jpg

とっても小さい、「どんぐりじゃないの?」と言われるくらい。
でも落ちていたので、これで十分成長済みなのでしょう。

これがたくさんあっても手間考えると、食べる気にはならない。
かわいいので少し拾う。

木の上の方にはあけびが3つ。
これは高枝切バサミがないと無理だな。

月ヶ瀬温泉の産直野菜売り場にはあけびが5つ100円で売っていた。
近所のイオンは1つ3百円だったのに。

秋の気配を感じた時間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なおさん、こんにちは。

わ、栗だ!秋ですねぇ~。
アケビはお花も葉っぱも可愛くて大好きです。
なかなか見ることができなくて残念ですが、、。
そういえば、先日編まれたポンチョはアケビっぽいお色に
見えましたが、実際のお色目はいかがでしょう?
秋らしくてとてもすてきでした~。
もう街でデビューされましたでしょうか?

No title

moqrenさん、おはようございます。

あけびの花ってどんな感じなのでしょう。
見たことないです。

確かにポンチョあけび色かも~。
淡い紫色で、気に入っております。
着る機会もまだないんです。
最近の大阪はまだ、長袖1枚で丁度よい陽気です。
すぐにコートの時期が来てしまいそうなので、出番は少なそうです。

プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
