

パイナップルストール

P1020743.jpg

<参考>
優しいレース編み優しいレース編み
(2011/01)
河合 真弓

商品詳細を見る


<糸> ピエロ
麻シリーズ生成り糸
RC-2
麻100% 

<針>  レース針 0号

P1020744.jpg

このストールは、あちこちのブログで見てかわいいなと思っていた。
やっと編むことができました。

糸はずっと前に買った生成り。
1本だけ買ってあったけどなにする気で買ったか忘れてます。
今回やっとひの目を見ることができました。
細いとこと太いとこがあって自然な感じの糸。
結構間違えたので、ほどく事が多かったけど、その度に切れました。
なので結び目部分がチョコチョコでてきます。

パイナップル編みはドイリーとかのレース編みだと、波打つことが多いけど、これはきれいに柄がでました。
自然とアイロンをかけただけなのに、なんとなくピンと仕上がったので、ストレスなかった。


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
