スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

socks30号

P1020742.jpg

<本>

Toe-Up Socks for Every Body: Adventurous Lace, Cables, and Colorwork from Wendy KnitsToe-Up Socks for Every Body: Adventurous Lace, Cables, and Colorwork from Wendy Knits
(2010/03/23)
Wendy D. Johnson

商品詳細を見る

P22
rosebud socks

<糸>
Opal Hundertwasser 2104

<針>US0号

<作り目> つま先から15目 

<覚書>
足首回りは66目。
ハデな段染め糸。
掛け目の多い、レーシーな図案ですが、この糸には無難に、メリアス編みが一番似合うような気がします。
足の裏が一番模様の出方が綺麗だから。

でも、ただのメリアス編みだと飽きてしまうので、また柄ものを編んでしまうのだろう。


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

涼しくなると

ちょっと涼しくなって、モーレツに靴下が編みたくなってきました。これはちょっと、自分でも不思議なくらいです。靴下の魔力にとりつかれてしまったのでしょうか。(笑) と、なおさんは早速編んでらっしゃる!opalはやっぱりすてきですねぇ。お高くてなかなか手が出ませんが。。あ!Wendyさんのこの本も~。未入手です。しゅーん。今シーズンもいろいろ拝見するのを楽しみにしています。

No title

暑い中、暑い靴下見に来てくれてありがとうございます。
確かにOpal高いけど、1着分買うより安いよねぇ~と、自分に言い聞かせて買っちゃいました。
観賞用にもなりますし。

moqrenさんも靴下あみましょうよぉ。
プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。