

2011.7.19~23 韓国旅行の食べ物 3日目

P1020620.jpg

広蔵市場のコマキンパッ(マヤッキンパッ)
クセになるおいしいさで「麻薬キムパッ」

昔ながらの市場の中にある。
チョゴリの布地屋さんが多いエリアのような。

どんどん出るらしくおばちゃんずっと巻きっぱなし。
具は、タクアンとにんじんのいたってシンプルなもの。
この市場には同じようなお店がずらっと並んでいた。
どこも「テレビにでました!」みたいな写真入りのポップとかあった。
果たしてこのお店がホントに「コマキンパッ」なのか今となっては?です。

P1020638.jpg

お昼はノドゥル駅で。
この辺を中心にロケ地散策。

たいしてお店もないので普通の定食屋さん。

スンドゥブやテンジャンチゲなんかも食べたかったけど、
おとなりさんが食べてるものが食べてみたかったので、指さしして注文すると「オムライス?」
と、聞き返された。
確かにオムライス。
日本でもここ何年か、オムライスなんか食べてないのですごく新鮮でした。
回りのあんかけにしか見えないタレもなぜかちゃんとケチャップ味でした。


DSC03375.jpg

この日は歩き疲れたので、夕方から
シルロアム健康ランドへ。
おやつに定番のゆでたまご。

DSC03389.jpg

晩御飯はスンドゥブ。
ご飯は雑穀米でうれしい。

おかずの黒豆とピーナッツの煮物がおいしかった。
ドリンクにシッケ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
