

2011.7.19~23 韓国旅行の食べ物 1日目

P1020395.jpg


ホテルにチェックイン後、おなかがすいたので、里門ソルロンタンへ。
お店が移転したので、探す。

最初のひとくちは薄味で、なんともいえなかったが、どうも自分で好きに味付けするらしい。
キムチも大きなまま、でてくるので自分でチョキチョキ。

P1020398.jpg

歩いて北村にある、イ・モネ粉食へ。

P1020400.jpg

パッピンス。
荒めの氷と小豆、牛乳!とシロップというシンプルなかき氷。
おまんじゅう3個分くらいのあんこが入ってそう。
その他弁当箱で盛り付けるビビンバやラーメンもメニューに。
近所の高校生が学校帰りに寄るお店みたい。

P1020401.jpg

店内も古い。
日本で言うところの、子供の頃通った近所のお好みやさんって感じかな。
おにいさんもなべ持参で買いに来ていたよ。
ダイレクトに鍋にパッピンスを作ってもらってた。
みんなでつつくのかな。

この後、タクシーで「コーヒープリンス1号館」で使ったお家をカフェにしたお店に行く。
晩はおなかが張っていたので、おなべを少々。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
