

socks20号

P1010529.jpg



<本>

Sock Innovation: Knitting Techniques & Patterns for One-Of-A-Kind SocksSock Innovation: Knitting Techniques & Patterns for One-Of-A-Kind Socks
(2009/04)
Cookie A

商品詳細を見る


P62  eunide
<糸>

SWウニ(単色) Light Olive
 朝鶴さんにて

<針>US0号

<作り目> 足首から。80目

<覚書>

今回もアメリカ式で。

Cable部分が3目ずつ交差なので、ますます目がぴっちり詰まりました。
作り目80目にもかかわらず、履き口からピチピチです。
とってもフィット感あり。

P1010530.jpg

この色だけかもしれないが、あちこちがプツプツしてます。
まるでスラブ糸みたい。

毛玉がいっぱいのような編み上がり。


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

こんばんは! 
コメントにお返事ありがとうございます。
ソックスブロッカー、やっぱりお揃いだったんですね。なんか嬉しいです~。ヤモリ、かわいいですよね??
靴下、たくさん編まれてますね。このCookieさんのパターンの作品も素敵!単色だと模様が映えますね。
アメリカ式を練習されているんですね。わたしもフランス式なんですが、そのせいか、掛け目の大きさが揃わずにレース調の模様がとても苦手。。アメリカ式もできるようになれたらいいんですけど、、、。
また、お邪魔させていただきますね~。

Re: こんばんは!

> moqrenさま こんにちは!

またまたのコメントありがとうございます。

私もずっーーと目が揃わないのが気になったんです。
他の方の編み目を見ると、きちんと揃っててうらやましかったです。
フランス式にしてからなれないせいもあって、編み時間も4倍くらい掛かるかと思うくらい遅いです。
亀の歩みで、がんばって編んでいきます。

これからもよろしくお願いします~。
プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
