

socks19号

P1010440.jpg

<本>

Socks from the Toe Up: Essential Techniques and Patterns from Wendy Knits

P60  ONーHOLD socks

<糸>

竹編み棒と手芸用品のお店趣芸にて。

OPAL フンデルトヴァッサー 2105
 

<針>US0号

<作り目> つま先から。15目

<覚書>
・足首周り 66目

今回初めて、アメリカ式で編んでみた。


P1010441.jpg

1段間違えてフランス式で編んだ段がある。
気が付かず数段編んだのでそのまま。進んでみた。

あまりにもぷっくりして、まるでそこだけデザインでもしたようだ。

アメリカ式の方が目が詰まって、少しは揃ったような気がする。

足首周りは、いつもと同じ目数でもセンチは変わらなかったが、段数がぜんぜん違っていた。
1/4近く縮んだかも。


しっかりした靴下で、理想の靴下に1歩近づいたかも?



なれない針と糸の持ち方で肩甲骨あたりが凝った。


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
