

綿で編んだチュニック

P1010175.jpg


<本>
着心地さわやか快適ニット―春夏の手あみベスト・帽子・はおりもの (Let’s Knit series)着心地さわやか快適ニット―春夏の手あみベスト・帽子・はおりもの (Let’s Knit series)
(2010/03)
不明

商品詳細を見る


快適ニット
P24 矢羽柄キャミソールベスト

<糸>
毛糸ピエロ
和ちっく 色番2
さらっとコットン 色番37
2本取り

<針>
棒針3号 
US 3.5ミリ

作り目は本の通り。
若干横幅が広いです。
脇の模様編みが本の通りだと、横に広がったので、飛ばしながら拾い目をして引き締めてみました。
それでも若干パカパカします。
後、変えたところは後ろで縛る紐を省略したのと、裾のリボンを省略しました。

裾はリボンのおかげで少し上に上がるようなデザインなので、リボンを付けないならもう少し短めに編んだほうがよかったかもしれません。


色は紺を選んだので綿でも、これから着れるでしょう。

この糸各3本ずつ購入。

当時はこれでチュニックでも編もうとしたみたい。
今回は各1本ずつしか使用してません。
チュニックでも、全然あまる量の糸です。
あと、タンクトップなら2枚編めそうです。
なぜにこんなにたくさん買ったのかしら?
当時の自分に聞いてみたい。




テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
