

釜山へ 2010年9月14日

P1010049.jpg


朝ごはん
西面・慶州朴家クッパ

朝から地下鉄に乗ってデジクッパ通りへ。
どのお店からもモクモクと湯気がでている。
このお店は何時間もとんこつを煮込んでいるので豚の臭みがないそうな。
朝から肉?って思ったが、とてもあっさりしていて食べやすかった。
でも肉が多すぎて残しました。
お肉はタレをつけていただきます。

デジクッパ 10000W


P1010052.jpg

お昼
海雲台・クムスポック

ふぐ鍋。
一番安いのと真ん中のを1つずつ注文。
安い方は身がパサパサしてモコモコ好きの私としては、食べやすい。
もやしがこれでもか、と乗ってます。
スープがおいしいので〆の雑炊と行きたいところですが、おなかいっぱいでできません。
両方とも辛くない方をチョイスしたので今度は辛い鍋も食べてみたい。
隣にいた韓国人は「この時期冷凍だからおいしくない」といってました。

ふぐ鍋 10000Wと18000W

P1010053.jpg

おやつ

今日はミックスフルーツを頼んでみた。
ソフトクリームもついているよ。

パッピンス 3700W


P1010055.jpg


海東ヘルムタン

肝心のお鍋が写してませんでした。
おかずのみ。
ピリカラでおいしいです。
貝は苦手なものもあるのでホタテとエビばかり食べました。
蟹も入っています。
小さいですが思ったより食べでがありました。

海鮮鍋 28000W

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
