

手織りのストール5

P1110677.jpg
<糸>
   縦糸 ピエロ メリノ入り極細 色番 01
      ピエロ 純毛極細 色番 409
   横糸 ピエロ 純毛極細 色番 407
      ムーランルージュ 不明
<ソウコウ> 
   50羽

幅最大40センチの冬用ショールを織ってみる。

ピエロの純毛極細は洗ったらよく縮毛した。
方やムーランルージュの糸は縮毛しなかったので、このようなウェストが出来てしまった。
ムーランルージュの糸はモヘヤっぽいので、縮むと思ったんだけど。
残念。



P1110678.jpg

今回の秘密兵器。フリンジツイスター。

房を作るのに便利。
糸を挟んで右へクルクル。
回した房同士、2房を挟みなおして再度左へクルクル。
これで完了。
指先をあまり使わずに房が出来るので重宝します。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
