

最近、買ったもの


ゴールデンウィーク中に届いたもの。

P1100252.jpg


竹あみ針と手芸用品のお店 趣芸にて

OPALソックヤーンとアフガン編棒。
ここはソックヤーンを買うと希望者に
「OPAL靴下の縦編み」
のパターンをくれるらしいが、希望するのを忘れた。
当然、付いてこなかった。 かなしい。

かわいい棒針のマスコットも付いていたので、これはうれしかった。
トップがマシュマロみたいだよ。
携帯ストラップにでもしようかな?

他にも欲しい色があったが、売り切れ。
入荷をまって一緒に買おうかとも思ったが、そうしたら今回欲しい色が無くなると思って、こちらだけ購入。


P1100324.jpg

ホビーラホビーレにて。

右のキティちゃんはリバティ柄。
ネットで偶然見つけて、どれを買おうか迷っていたらあっという間に完売。
お店に直接電話して、取り置きしてもらおうにも、お店も完売。
ネットもすぐにページが削除されており、商品もイメージでしか、説明できず。
東京の店に在庫があるかも?と言うことで問い合わせてもらった。
まだ、在庫があったらしいので取り寄せてもらう。

初のリバティ柄の布。
もっと厚手の生地を想像していたら、チェニックとかによさそうな、薄い生地でした。
小物でも作ろうと思い、少ししか購入してないけど、どうやってカバンにしようか思案中。

後は刺し子の「フルーツ柄」と「うちわ柄」。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
