

socks28号

P1020380.jpg

<本>

Sock Club: Join the Knitting AdventureSock Club: Join the Knitting Adventure
(2010/01/11)
Charlene Schurch、Beth Parrott 他

商品詳細を見る


P39 ARIEL

<糸>
ピエロ チェレステ 色番08。

<針>US0号

<作り目> 64目 掃き口から編む

<覚書>

この本の表紙靴下。

今度はちゃんと両足同時に編み始めたので、大きさはぴったり同じ。
やっぱりこうでなくっちゃね。

前回と同じ作り目64目・チェレステでも、今回はかなりゆったりめとなりました。
パターンが違うとはいえ、毎回同じ感じには作れませんね。

夏用糸ということで、長さもかなり短めです。
本は同じ柄が5パターン繰り返されてるけど、3パターン半で終わり。
夏用といっても連日33度とか超えてる日には履けませんが。

これで今年購入したチェレステは終了。

並べてみると糸の色合いが一番好きなのはsocks27号。

今回のもかわいいけど、大人にはかわいすぎるかも。

履いた感じもsocks27号が一番。
ただ、左右対称に編めてないのが、くやしい。
靴下も難しいね。
思うようにはいかない。




テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
