

初クンストドイリー

P1100194.jpg

クンストレース (華麗なクラシックレース)クンストレース (華麗なクラシックレース)
(1994/12)
市田 尚子

商品詳細を見る


P28の基本作品より。

<糸>ピエロ 柔らかレース糸18番 色番6

<針>3号棒針 かぎ針2号


初のクンストレース。

まずは基本から。

最後のまとめ部分、かぎ針を使うところで。。。
あれ?1柄足りない。間違えた?
そのまま閉じちゃいました。

たった28段のミニドイリーなのですぐにできました。

仕上げはどうも糊付け、アイロンではなく、ピン打ち、自然乾燥で、仕上げるみたい。
思いっきりアイロンかけて編み目を潰しました。

太い糸で編むと繊細さがなくいまいちだなぁ。
でも40番のレース糸でいきなり編むには余りにも無謀だし。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
