

スーパーでのお買い物

P1010054.jpg


ラーメン

580Wから800W
ホームプラスでは1袋ずつ買えたので、ほぼ全種類を制覇。
スパゲティや冷麺まである。

P1010065.jpg

ラーメン鍋 3000W
韓国のりのふりかけ 35g 2P  2600W
韓国のりのふりかけ 30g 2P  1490W
韓国みそ 500g 990W
豚プルコギソース 280g 1800W
コチュジャン   170g  1690W
ホームプラスブランドのわかめ  100g 2030W
わかめ 100g  2050W
わかめ 50g 1330W


P1010066.jpg

サムジャン 170g 1690W
韓国のり辛  4P 4200W
韓国のり 5P  5980W
トック 1K 2000W
韓メン 500g 3300W
ごま油 500ML  4980W
タシダ 貝風味  300g 2950W



P1010067.jpg

ひまわりの種 1180W
ビビン麺のタレ  340g 4600W
五味茶  10g 20P 2900W

P1010068.jpg

ベリーのお酒  360ML 5110W
薬酒  300ML 2690W

画像なし
安城湯麺 5P 2600W
後はレシートと照合できず。
お菓子は帰りの船着き場で購入。

ホームプラス 西面  40570W
HN 農協 61920W



釜山へ 2010年9月15日

P1010056.jpg

朝ごはん
南浦洞・トルゴレ

他にお客は1組だけ。
このお店はスンドゥブチゲのお店。
安い。けど小ぶり。
朝にはこれくらいがよい。
キムチがおいしい。
程よい辛さと、コクがありとても好み。
今回の旅の中で一番好き。
買ってかえることにする。
帰って調べたら
「コッチョリ(浅漬けのキムチ)と呼ばれる、漬けてから数日しかたってないキムチを出している」
とのこと。
だから口にあうのね。

みそチゲ 3000W
スンドゥブ 3000W
キムチ 2キロ 30000W (実際は2.5キロくらいあった)

P1010057.jpg

お昼ごはん
南浦洞・テボクミルミョン

釜山名物小麦粉の冷麺。
注文してから、麺を機械から搾り出して、茹でてくれる。
酢とカラシを入れていただきます。

 4000W

後は帰りの船で食べるキムパを買って、釜山の食事は終了。

釜山へ 2010年9月14日

P1010049.jpg


朝ごはん
西面・慶州朴家クッパ

朝から地下鉄に乗ってデジクッパ通りへ。
どのお店からもモクモクと湯気がでている。
このお店は何時間もとんこつを煮込んでいるので豚の臭みがないそうな。
朝から肉?って思ったが、とてもあっさりしていて食べやすかった。
でも肉が多すぎて残しました。
お肉はタレをつけていただきます。

デジクッパ 10000W


P1010052.jpg

お昼
海雲台・クムスポック

ふぐ鍋。
一番安いのと真ん中のを1つずつ注文。
安い方は身がパサパサしてモコモコ好きの私としては、食べやすい。
もやしがこれでもか、と乗ってます。
スープがおいしいので〆の雑炊と行きたいところですが、おなかいっぱいでできません。
両方とも辛くない方をチョイスしたので今度は辛い鍋も食べてみたい。
隣にいた韓国人は「この時期冷凍だからおいしくない」といってました。

ふぐ鍋 10000Wと18000W

P1010053.jpg

おやつ

今日はミックスフルーツを頼んでみた。
ソフトクリームもついているよ。

パッピンス 3700W


P1010055.jpg


海東ヘルムタン

肝心のお鍋が写してませんでした。
おかずのみ。
ピリカラでおいしいです。
貝は苦手なものもあるのでホタテとエビばかり食べました。
蟹も入っています。
小さいですが思ったより食べでがありました。

海鮮鍋 28000W

釜山へ 2010年9月13日

P1010033.jpg

先週、台風で欠航になったので1週間遅れで出発。
パンスターラインの船上から。

P1010034.jpg

着いた日のお昼は釜山駅「古宮蔘鷄湯」
まずはおかず。

P1010035.jpg

思ったより小さいので食べ切れます。
鶏よりもち米の方が多いけど。
高麗人参酒も付きました。

お値段11000W。


P1010041.jpg

おやつのホットク。
PIFF広場前のお店。
皮のまわりが塩味がしておいしいです。
今回は2回食べました。


P1010043.jpg

飛び込みで入ったお店のパッピンス。
あんこがたくさんで、少しヘビー。

P1010045.jpg

夜ご飯は中央洞「伝統カルグクス」
まずはチャジャンミョン。
ここの麺はコシがあり本当においしい。
鍋が大きかったので、すべては食べられなかったが、今度は麺だけ食べたい。

これで4000W。

P1010046.jpg

プデチゲ。
小を頼んだが大きい。
ラーメンが1袋入っている。
具が多いので3人ぐらいで丁度よさそう。

韓国コスメ

P1010064.jpg

NATURE REPUBLIC
 
アイシャドー 2200W

スージング・モイスチャー アロエベラ90% スージングジェル 3300W

夏用のジェル。冷やして使うと気持ちいいらしい。
最近ぐっと涼しくなってきたので来年用か?

P1010047.jpg

Holika Holika

アクアプチゼリーシャドウ 8500W

カラーチェンジ BBクリーム 16000w

BBクリームはSPFがないのでこれから冬に向けて使う予定。

P1010063.jpg


MISSHA

デトキシファイング ピーリングジェル 10800W


P1010062.jpg

SKIN FOOD

7点
たくさん買いすぎてレシートと照合できない。


P1010061.jpg

ETUDE HOUSE

ストラップ型キティーリップグロス 6500W

リップ&アイ リムーバー  4000W

本当はリップではなくハンドクリームのチャームが付いた方が欲しかったけど売り切れでした。


P1010060.jpg

TONY MOLY

タンジェリンホワイトニング ハンドクリーム 4900W

アップルトックス スムーズマッサージ ピーリングクリーム 8800W

両方ともパケ買い。
かわいいね。


P1010070.jpg

今回のおまけたち

It's skin でも欲しいものがあったけど、光復路では店舗が見つからず。
工事中のIt's skinはあったので1ヶ月もすればオープンしてるんだろうな。

今回は時間が1時間30分とってあったが、足りなかった。
メモしたものを買うのと少し、店内見回しただけで終わり。
ゆっくり見て回るなら3時間は欲しい。

地下のロッテ一番街やロッテデパート光復店にも店舗が密集してるし、西面地下にも密集してた。
今度はその辺で買い物してみたい。

プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
