

繋げただけシリーズ③

P1020292.jpg

スワロフスキーのローズアラバスターとピンクの天然石をあわせてみた。
両方とも半透明なのであめちゃんみたいです。
こんな甘甘なネックレスはするかどうか疑問ですが、かわいいので作ったことで満足。


テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

繋げただけシリーズ②

P1020291.jpg

チェーンが少し長いのでなんとも中途半端な長さになっちゃった。
タンクトップを着ると襟元に軽くかかります。

シルバー以外のパーツで作りたかったけど、一番しっくりきたのが、シルバーだったので、やはりシルバーにしてしまった。

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

繋げただけシリーズ①

P1020293.jpg

チェーンとビーズを繋げただけ。

最初は中心から大・中・小と順番に繋げてみたけど、どうもバランスが悪いので、メタルパーツ入れたり、大きさ入れ替えたりしてみた。


P1020303.jpg

よく見ると同じスワロフスキーのダークレッドコーラルでも大きさで色が違っていた。

スワロフスキーって微妙な色違いでも別色として販売されてるけど、これは違う色として売るべきでは?
と、思うくらい違って様な気がします。
実店舗で買ったので、もっと選んでこればよかった。



テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

ビーズネックレスのリメイク

P1020020.jpg

数年前に作ったネックレスを解体し、新しく繋げてみた。
もう金属部分の色が変わってしまって、使うには貧乏くさいことになっていた。

少し新しいビーズやパーツも足して長めにしてみた。

またこれで何年か使えるかしら?

ビーズやニットは、ほどいたりするとまた使えるので、失敗してもなんとでもなるので好きです。
まだ、毛糸はほどして使ったことないけど・・・・



テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

ビーズのネックレス 5

P1010026.jpg

天然石とチェーンで繋いでみた。
間に蝶のモチーフ1つ。


P1010027.jpg

これくらいなら軽いなぁ。


テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
