

2010.1.7~22 タイ・ラオスの旅 風景


MBK

P1060976.jpg

チャオプラヤーエクスプレス

P1070043.jpg

センセープ運河のボート内から

P1070110.jpg


P1070112.jpg

チャイナタウン近くのスーパー

P1070027.jpg

ティップサマイ

P1070035.jpg










テーマ : 東南アジア
ジャンル : 旅行

2010.1.7~22 タイ・ラオスの旅 毎日食べたもの

おやつ

マンゴータンゴ

P1060975.jpg

パンにアイスクリームを挟んだもの。

P1070006.jpg

モチモチの生地を焼いて、砂糖と唐辛子を付けてたべる


P1070023.jpg

ごはん

バケットサンド。
どうみてもコッペパン。

P1070041.jpg

朝のおかゆ屋さん。

P1060981_20100223080556.jpg

トムヤムスープ

P1060996.jpg

ティップサマイのパッタイ。

P1070033.jpg

揚げ麺のあんかけそば。
今回はまった。

P1070113.jpg


P1070052.jpg

リトルインディアでのひよこ豆のカレーとチャパティ

P1070011.jpg

今回のお供はかえるのピクルス君でした。

テーマ : 東南アジア
ジャンル : 旅行

2010.1.7~22 タイ・ラオスの旅 お買い物②クラボー


クラボー
kurabo02.jpg



kurabo01.jpg

バンコクでバスやチャオプラヤーエキスプレスで、車掌さんが集金をする時に使う道具。
今回旅行に行くにあたり、本を読んでいたら、テゥート市場でこれが買えると知り、わざわざ買いに行った。
昔からバスに乗るとこれをカシャカシャと器用に、扱いながら集金する人を見ていた。
これが、手に入るなんて!!

市場は園芸屋さんがほとんどで、どこに売っているかわからない。
市場は早めにいったので、10時頃までお店が開くのを待つ。
ブラブラあてもなく歩いていたら、ステンレスを加工する工場でこれを発見!。
いろんなサイズがあった。
お店のおじさんは奥から小さくて扱いやすそうな品を探してくれた。
チケットをもぐところはシャープになっていて、気をつけるようにと言われた。

日本でこれを使うシュッエーションはないが、手に入って大満足。


テーマ : 東南アジア
ジャンル : 旅行

2010.1.7~22 タイ・ラオスの旅 百年市場 チャチュンサオ


マッサージスクールも終了したので、次の日は観光でもしようと、電車で半日観光。
ファラムポーンから電車で1時間30分、目的のチャチュンサオに着く。
トゥクトゥクで約10分。

ここは百年市場・バーンマイ市場。

土日曜日には300店舗近く開店しているそうだ。
私が行った平日にはほとんどお店が開いていない。
静かなもんだ。
観光客もまばら。
まあ、電車に乗って遠出したいっていうのもあったからいいけど・・・・。

ここはタイ人が昔懐かしい町並みを楽しむところみたい。
日本で言うところの明治村か?

P1070045.jpg

車窓から。

P1070066.jpg

百年市場・バンマーイ入り口


P1070058.jpg

雑貨屋さん

P1070056.jpg

通り

P1070062.jpg

雑貨屋さん

P1070057.jpg

河に続く路地

P1070059.jpg

八百屋かな?

P1070067.jpg

表で食べたかき氷。
かんなみたいので削ってくれるが、少し荒かった。


P1070061.jpg

帰りは電車でファランポーンにはいかず、パヤタイで降りてサイヤムあたりにいこうと思ったが、
停車駅を数えていても、みんな自分が降りたいところで勝手にドアを開け(押しボタン式)出てしまうので、わからなくなってしまった。
適当に降りて歩くか。
高速道路が見えたので、それをつたってあるけばいいと。
が、歩いても歩いても見覚えのある通りにはでず。
何回か人に道を尋ねながら1時間以上歩いた。
やっとわかるところに着いたらそこはスラサック駅。
地図をみたらファランポーン付近にも高速道路がある。
どうもそっちの道をつたって歩いたみたい。
歩き疲れた1日でした。




テーマ : 東南アジア
ジャンル : 旅行

2010.1.7~22 お買い物

今回はレシートを見ても何がなんだかサッパリ??

仕方がないから画像だけUPしとこ。

P1070109.jpg

荷物持てれるだけ詰めようと思ったので、帰ってからの朝ごはんにでもしようと、パンとか買っちゃった。

P1070100.jpg
 

お菓子の型になりそうだったので、プラスチック容器も買った。
後は虫除けと、パウダー。


P1060988.jpg

ボディクリームかと思ったらボディシャンプーだった。
後はジャスミンライスの香りのするせっけん。
パウダー


P1060980.jpg

ドライマンゴスチンとランブータン。
今回は乾季なので、この辺のフルーツは見かけなかった。

今回は液体ものがほとんどなし。
少しは買えばよかったかな?



テーマ : 東南アジア
ジャンル : 旅行

プロフィール

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
