

クロスステッチの針山

DSC01485.jpg


セリエで買ったミニチュアフードを作る陶器の器にクロスステッチ。

図案はネットもフリーページからダウンロードしたもの。

ちょっといびつになっちゃったけど、なんかお気に入り


ランチョンマット


P1040698.jpg

<本>

クロス・ステッチ―イルゼ・ブラッシデザイン集よりクロス・ステッチ―イルゼ・ブラッシデザイン集より
(2007/02)
雄鷄社

商品詳細を見る


表紙の図案です。

布バックですが、その図案の一部をいただいてマットにしました。

これは裏地もあります。

同じだけ布を使ったのですが、裏にも刺繍をして、リバーシブルにするとよかったかも。


P1040699.jpg

今回3枚UPしましたが、刺繍は一気に刺しました。

たた、かがったりするのが面倒でずっと放置。

やっと重い腰をあげて完成しました。

これでしばらくは刺繍はお休みかなぁ。・・・・


テーブルセンター


P1040696.jpg


<本>
クロス・ステッチ―イルゼ・ブラッシデザイン集よりクロス・ステッチ―イルゼ・ブラッシデザイン集より
(2007/02)
雄鷄社

商品詳細を見る



P1040697.jpg


今度は図案が横に長いので布目が横広なのがわかりません。

隅だけの刺繍なのでかんたんかと、思いましたが意外と時間を取られました。

サイドは三つ折にし、かがり縫い。


本にはテーブルセンターとありましたが、ランチョンマットに使うつもりで刺しました。

最近は多色使いより、こういった単色が好みです。


テーブルセンター


<本>
クロス・ステッチ―イルゼ・ブラッシデザイン集よりクロス・ステッチ―イルゼ・ブラッシデザイン集より
(2007/02)
雄鷄社

商品詳細を見る


P1040431.jpg


久々のクロスステッチ。


布は中国製のリネン。

この布を使っては、風景とかイラストとかしかステッチしていないので気にもしませんでしたが、

かなり縦横比が違います。

きれいな八角形になって欲しいところですが、楕円です。

クロスステッチに適した安いリネンないかなぁ。


クッキー柄

P1010110.jpg


クッキー柄
布 DMC Ecru 18c

今年始めに刺し始めた図案。
腱鞘炎でずっとストップしていたけど、思い出しては少しずつ、刺していきました。
バックステッチが面倒なのと、シルバーの糸が、扱いにくかった。
なんかおいしそう~

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

にゃおえ

Author:にゃおえ
手作りが大好き! 気になったものは やってみる。 作ったものも覚書き日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
